プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【diep.io】今度のボスは亡霊?!あの人気機体が ' 堕ちた ' 姿に!

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

'堕ちた'機体

アップデート情報こそ出ないですが連日のように新ボスが登場しています。

本日も新たにボスが追加されました。

それがこちら!

f:id:kirari0831:20160821121245p:plain

f:id:kirari0831:20160821121250p:plain

私が見ただけでも二つの新たなボスが出ました。

Fallen Boosterの方は海外フォーラムでも発見報告が相次いでいたのですが、
Fallen Overloadの方は今現在発見報告がほとんどありません。本当に亡霊だったのではないか心配です...

オリジナル

diep.ioをやっている方はもちろん気付いたかと思いますが、それぞれもとになった機体があります。それぞれ Fallen の名を外せば元の機体名になります。

f:id:kirari0831:20160821121355p:plainf:id:kirari0831:20160821121357p:plain

サイズや見た目

オリジナル機体と比べても数周りは大きいです。
他のボス機体と同じくらいの大きさでしょうか。

色はどちらも灰色をしており、亡霊といった感じです。

攻撃方法

元の機体と同じ攻撃をしてきますが、FFAで出くわすとかなり厄介です。
撮影のために近づいていきましたが、かなりHPも高くがんがん追撃もしてくるので遠目でちらちら見てるくらいがちょうどよいと思います。 圧倒的な火力があったり、とんでもない速さで追っかけてくるわけではないですがその迫力から結構怖いものがあります。

HPがごりごり減っていたり、チームモードなら勝負を挑んでみると良いでしょう。

f:id:kirari0831:20160821121438p:plain

f:id:kirari0831:20160821121451p:plain

おわりに

毎日のように新ボスが追加されて、今日はどんな新しい発見があるのだろうと興味津々に戦場に出ることができます。

もちろん他プレイヤとの駆け引きも面白いのですが、新発見を求めて戦場にでるのも何かこう冒険のような感じがして楽しいです。

今回はBoosterとOverloadのみでしたがこれから他の最上位機体もどんどん 堕ちて いってボスとして姿を現すのでしょう。ひきつづきdiep.ioから目が離せません!

おまけ

f:id:kirari0831:20160821121527p:plain

海外フォーラムの方にもFallen Overloadの発見報告をしたのですが、私が最初に投稿したようで随分と注目を集めました。 コメントも24件ほどついてびっくりです。