プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【diep.io】世界中で話題!ドローンを放つピンク色のUFO?!謎に包まれたその正体は?

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

ピンク色のUFO

本日はアップデートの情報はなかったのですが、いまにわかに海外で話題になっているのが謎のピンク色の戦車です。

f:id:kirari0831:20160820001436p:plain

(画像は海外フォーラムのもの)

一言、なんじゃこれ?!
情報がないまま突如として現れたその謎の戦車を海外ではピンクのUFOと呼んでいます。

尾部のロケットのようなところからピンク色のドローンをまき散らし攻撃してきます。

サイズ

サイズの方は画像の弾丸のサイズと比較してもわかる通りかなり大きく、大きな青い五角形ブロックと同じくらいかそれ以上の大きさです。

出現場所

どうやらすべてのモードで出現するようです。
FFA, Mothership, TDM, Tagなどのモードでは発見報告がありました。 マップ上では中央の青いブロックが大量に沸く場所でよく見かけます。

なにもの?

すべてが謎に包まれています。おそらく新NPC機体なのだとは思いますが、公式から情報が出ていないため何とも言えません。

先ほどもちょろっと言いましたがこの謎に包まれた戦車の登場に海外フォーラムは沸き立っていました

f:id:kirari0831:20160820002129p:plain

(4つも連続でUFO関連のスレッドが建てられています)

f:id:kirari0831:20160820002158p:plain

(スクショを交えた発見報告も多数。俺もスクショしておきたかった...)

f:id:kirari0831:20160820002226p:plain

(本当にたくさんのスレがたっていてびっくりです)

f:id:kirari0831:20160820002247p:plain

(ロゴ職人はさっそくピンクUFOのロゴを作っていました)

世界中で関心度が高まっていますね。

もし新しい情報が出ましたらまた伝えていきたいと思います!

8/22追記

ピンク色UFOの名前が決まりましたね。

f:id:kirari0831:20160822105615p:plain

ガーディアンだそうです。