プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【8/17】戦車でGO!大戦車隊が狭い戦場で敵を追い詰める!【diep.io】

f:id:kirari0831:20160818225431p:plain

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

アップデート情報(2016/8/17)

8月17日(現地時間)のdiep.ioのアップデート情報です。

f:id:kirari0831:20160818224023p:plain

  • タッグモードのマップの大きさが開始からの時間に依存するようになった

この一点のみです。

タッグモードの変更点

このアップデートの前までは、マップの大きさは勢力のバランスによって決まっていました。
どちらかのチームが優勢、つまり人数差が大きくなるとマップサイズが小さくなるような感じでした。
しかし、今回からマップの大きさは時間経過とともに小さくなっていきます。

このアップデート後に何戦かやりましたが、特別変わったような感覚はなかったです。

おまけ~今日の試合~

f:id:kirari0831:20160818224252p:plain

タッグモード面白いですね~
今日も何戦か熱い試合をやってきました。
上の画像はいつも通りただただ青が圧倒している試合ではなかったんです。
珍しく赤が倍近い部屋に入って、孤軍奮闘したりしながら赤を切り抜けようやくここまで。

最後は青の大戦車隊が赤を追い詰めていきました!

f:id:kirari0831:20160818224722p:plain

あと、これは昨日の話ですがagar.ioでも1位取れて非常に満足満足。
北米鯖でしたが異常に日本人プレイヤがいてかなり協力してスコアボードを席巻してましたね。(FFAだから本当はよくないのかもだけど...)