読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミング向上雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり。Twitterはこちら→ @niishi_8

【8/13】アップデートでクラスツリー登場!その使い心地は?!【diep.io】

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。
戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

アップデート情報(2016/8/13)

本日のdiep.ioのアップデート情報です。

f:id:kirari0831:20160814224140p:plain

  • [Y]を押している間アップグレード先がわかる早見表が表示されるようになった。
  • 死んだあと再度やり直した時に、前のレベルの半分のレベルで復活するように調整した。

ということです。

クラス木(アップデート早見表)

f:id:kirari0831:20160814224206p:plain

[Y]を押し続けていると上の画像の様なクラス木がにょきにょきっと数秒かけて現れます。

しかし、こいつが見づらい。場所をとるわりにクラスの一つ一つはちいさいために、どの機体に派生するのか一目ではわからない。いつ敵に襲われるかわからないような状態で、画面上の半分ほどこれが幅を取りさらには自機周辺を取り囲むように表示されるので悠長に眺めているわけにもいかない。

もう少しやりようがあるのかなと思います。もしくは今後廃止されるかも?

やはりこうやって落ち着いて眺めるのが一番ですね、このクラス木は。

f:id:kirari0831:20160814224432p:plain

リスポーン時のレベル

今までも復活した時は前のレベルの半分だったかなァとは思いますが、ちゃんとそういう仕様になったんですね。

レベル10でやられた場合はレベル5から開始になるし、レベル45でやられたらレベル22で復活するようになっています。

終わりに

毎日のように大なり小なりアップデートをし続けてくれてdiep.ioは本当に面白いですね。
これからもどう面白くなっていくか楽しみです!