プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

processing-syntaxをAtom向けに公開

http://i.imgur.com/iy9vK4W.png

一昨日あたりにAtom向けシンタックスハイライト"processing-syntax"を公開しました。

atom.io

その名の通り、Processing ver3.2のIDEであるPDEのハイライトをAtom用に移植してみました。

voidの色がオレンジになってしまっていたり、setupやdrawなどの大事な関数のハイライトがしっかりできていないなどあるのですが、これはprocessing-languageの方でそもそも対応されていないので色を変えようにも変えられないんです。

PDEのハイライトが好きだったわけじゃないし使いやすいかって言われると「ううん…」と返すしかないくらいの愛着があるわけですが、まあProcessingは好きだし移植してみた感じ。

 

Processingerはインストールしてみてはどうでしょうか。