プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

ピカチュウテーマの兄弟テーマが出来た!本家からも公認された!

イーブイテーマ参戦!

以前こんな記事を書きました。

 

 

niisi.hatenablog.jp

 

 

 

この時、ピカチュウテーマ以外にもイーブイテーマも作ろうかな、なんて書いていましたが何もせずそのまま5か月の月日が……

 

そんなある日いきなりこんなテーマが!!

 

 

atom.io

 

 

おおー!誰か別の人がイーブイテーマを作ってくれた!しかもテーマの説明のところにご丁寧に”This syntax is inspired by pikachu-syntax.”とまで書いていただいてありがたいですm(__)m

 

さらに同じ方がこんなテーマも。

 

 

atom.io

 

 

最近のポケモンには疎いのですが、エモンガ?というポケモンですよね。

なぜかこっちは説明欄にスクショがなかったので下に貼っておきます。

 

 

f:id:kirari0831:20181112232733p:plain

 

 

ピカチュウイーブイテーマの時は周りがエディタの背景と同系色でまとめられていたのですが、エモンガテーマは白と黒のコントラストが良いですね!ただ、文字色に関してはピカチュウテーマからいじられていないようで、若干の見づらさが残ります(ピカチュウテーマもたいがいだったのですが……)。ピカチュウは背景がライトテーマにあたるのでエモンガテーマの方は背景と文字色がマッチしているのですが、緑が少し見づらいのと、致命的なのが文字色に白色が使われているので完全に見えない文字があるのがちょっと残念。エモンガテーマは背景が真っ白なので文字色を変えれば普通に使えそう(かわいいエモンガちゃんの主張が激しいけどそれはそれでありだな)。

 

 

f:id:kirari0831:20181112234257p:plain

 

 

イーブイテーマもピカチュウテーマと基本的に文字色が同じなのですが、背景がダークテーマ寄りなので全体的に文字が見づらいのが難点か……しかし、このカーソルについているイーブイのgifがめっちゃかわいい!!どうやらHyperターミナルのpokemon_cursorから持ってきているのではないみたいなので、どこで手に入れたんだろうと思いました。

 

 

いやーしかし、こうやってピカチュウテーマから新しいテーマが生まれたのは非常に喜ばしいことです。こうやってAtomテーマ界が盛り上がってくれると嬉しいですね。作ってくださった方本当にありがとうございました。

 

 

本家Hyper Pokemonから認められた!

ピカチュウテーマはHyper PokemonというHyperのターミナル向けテーマを参考に作ったものでした。

 

 

github.com

 

勝手に画像をお借りしてしまって実はビクビクしながら公開したのですが、上記GitHubページのreadmeのRelatedの欄にPikachu Syntaxが入っていてびっくり!本家様でも紹介していただけて非常に嬉しいです!