プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

ほしいものリストを公開したら誕生日プレゼントが2か月半遅れで届いた!!マジでうれしすぎる!

誕生日プレゼントがとどいた!

今年の8月にこんな記事をあげました。

niisi.hatenablog.jp

もちろんこの記事を上げた当時はプレゼントが届くなんておもってもいませんでした。

アクセス数も全然多くないですし、記事を読んでいただいた方からのフィードバックとかも全くなかったですからね。ダメもとで上げてみたような記事でした。 記事をあげたときは1週間待って誰も来なかったらほしいものリストの公開をやめようとしてたのですが、もともとの期待値も低かったんで存在すら忘れていました……


某大物Youtuberのs○amuさんのオマージュで、「大物bloger 誕生日プレゼント何も来ずへこむ」という記事を上げようかとも思ってたんですが書いている途中に"寒い"事に気づいてやめたなんてこともありました…


しっ、しかし!あの記事をあげてから早2ヶ月半……
なっなんと、ついに11月11日、なぜかポッキーの日に……誕生日プレゼントが届きました!!!!!!!!

うれしすぎる(泣)

友達から誕生日プレゼントの類をほとんどもらったことのない俺としては非常にうれしすぎる(泣)(泣)(泣)

amzn.asia

家に届いてから開封するまで

本当に突然それはやってきました。

宅配が来たときはいつも通り妹か母充てのものかなあと思ったのですが、伝票(?)にサインするとき自分の名前があってまずびっくり。 さらに、宅配の方に「にいしさんでよろしいですか?」と聞かれてさらにびっくり!思わず「あっ、はい」と答えてからコンマ何秒かですぐに何が起きたのか把握しました。

あぁついに誕生日プレゼントが届いたのだと!

もう受け取ったあとの自分はうきうきとわくわくとドキドキでしばらく玄関で飛び跳ねてましたね←
興奮さめあらぬままリビングに戻り、段ボールを見ればお届け先に「にいし」の文字が!さらに贈り主のところには、このクソみたいな底辺ブロガーに誕生日プレゼントを送ってくださった偉大な贈り主様の名前が!!!名前も公開したいくらいなのですが勝手に公開して怒られてもあれなので一応名前は公開しないでおきます(本名じゃなくてHNね)

さて、ようやく落ち着いてからAmazonの段ボール箱と対峙したとき、しかしこの中身はなんなのだろうと、一気に不安も押し寄せてきました。だって、有名でもない本当にただのブロガーだよ?親しい読者さんどころかフィードバックを下さる方もいない中、誕生日プレゼントを送ってきたんだよ?いやがらせで何か変なものが入っているんじゃないか……変に疑ってしまう自分が情けないですが、やっぱり開けるときは怖さもありました。

そして、運命の瞬間……おそるおそる箱を開けると中からは……

f:id:kirari0831:20161112005903j:plain

じゃじゃーん!!出ました、晴雨グラス~!!!!!!!

おっ!おっ!!おっおおー?!おっ!おうっ?おおおっー!

たしかにほしいものリストに入れていました!オシャレなインテリアっぽくてかつ理系の心をくすぐってくる商品だったため確かに入れていました
しかし、あれぇ?丘people?!すっごい中国語!!!!

中国パッケージをみてうれしい気持ちが一瞬少しだけ萎えました(失礼!タダで頂いているというのに!)

こんな底辺ブロガーには安っぽい中国ものがお似合いだろうということで、そちらを代わりに送ってくださったのだなと、一旦はそう解釈しました。

ただ、Amazonで調べても該当する商品は見つからず一体どうやって買ったんだと思ったのですが、よくよく自分がほしいものリストに追加した商品のレビューを見てみると… なんと日本製のものが届くときもあれば中国製のものが届くときもあるそうなのです!販売元ひどすぎだろ!!

f:id:kirari0831:20161112010910p:plain

とりあえずこれで贈り主様は何も悪くないということが分かって一安心。あぁ本当にありがとうございます。一生この御恩は忘れません。

matome.naver.jp

さて、気を取り直して箱をあけてみましょう!中身がちゃんとしてたらそれでいいんだし!

f:id:kirari0831:20161112011312j:plain

(完成品。注入器とその管、色付け用の食紅も入ってた、しかし……)

んっ、最低限必要なものはちゃんと入っていた。ただし、付随されているはずの説明書がついてなかったです><
まあでも説明書の内容も中国語だろうしこれはあきらめがつきました。晴雨グラスでググって使い方の説明みたいなページも出てきたのでそれでカバー。

さてさて本体の方はというと、うんっ良かった!ちゃんとしてそう!ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、再びレビューをみてみると日本製のものには球体部のところに地球儀の模様が描いてあるそう! 中国製には……なしでした……
これに関しては中国製品が届いたほかのユーザーも激怒のレビューを書いてありましたね。

f:id:kirari0831:20161112011655p:plain

(これがアマゾンのページにあった画像。地球儀模様があるだと……)

さあさあ再び気を取り直して、実際に使ってみよう!ということで水を入れてみるとあら不思議!>球体部と左の管の部分の水面の高さが違う!!
使ってみた日は天気が良くなかったので、球体内の気圧より外の気圧の方が弱いから内部より水面が押され管のところに水がのぼってきたのでしょうか。
そう言えば最近、塾で小学生に理科を教えるとき満員電車に例えて気圧と天気の関係を教えたっけなァ。こんなところで知識が役に立つとは。

ともあれ、ちゃんと動作してるっぽいのでひとまずこれでオッケー!

晴雨予報グラス

晴雨予報グラス

感想

本当に感動しました。こんな俺にもプレゼントが届くなんて……名前を本当に出したいのですが、贈り主様本当にありがとうございます!こんないい想いをさせてくださるなんて…もしこの記事を見ていたら一言でもいいのでコメントをください、直接お礼を申し上げたいです!

大事に使わせていただきます!ありがとうございました!!

おまけ

ブログの総アクセス数が30000を超えました!

f:id:kirari0831:20161112012902p:plain

約1年くらいでしたが、これだけ多くの方に見ていただけたのはうれしいです!

記事として特にアクセス数が多いのはこのへんでしょうか……

niisi.hatenablog.jp

niisi.hatenablog.jp

niisi.hatenablog.jp

もし見ていない方がいらしたらぜひぜひ見てください!これからも皆様よろしくお願いします!