プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【9/18】Mothershipモード廃止...新ゲームモードに期待!【diep.io】

アップデート情報(2016/9/18)

9月18日の(現地時間)のdiep.ioのアップデート情報です。

f:id:kirari0831:20160919210321p:plain

久々のアップデートでしたが変更点はTDMが2チーム制と4チーム制の選択が可能になった点のみ。大事なのは、Mothership の廃止の方でしょうか。

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

TDMのチーム分け

f:id:kirari0831:20160919210354p:plain

2チーム制と4チーム制がゲームモード選択時に決められるようになりました。

Mothershipの廃止

今まで長く遊ばれてきた Mothership ですが今後遊べなくなるようです。

まだ具体的な日時は発表されていませんが、公式から「Mothershipを遊べるうちに遊んでおいてほしいから早めに告知しておいたよ」と連絡がありました。

ただ、別れがあれば出会いもあるのが人生です。Mothershipモードがなくなったあとに 新しいゲームモード を追加するようなのでそれを楽しみにまっていましょう!