プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【9/10】新しい戦車の名は"破壊者"!その名に恥じぬ最大砲弾を見よ!!【diep.io】

アップデート情報(2016/9/10)

9月10日の(現地時間)のdiep.ioのアップデート情報です。

久々に新機体が追加され、UI面も少し変更になりました。

f:id:kirari0831:20160911191234p:plain

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

新機体:Annihilator

f:id:kirari0831:20160911191315p:plain

Destroyer の正統進化だと考えられる Annihilator (破壊者)が新たに登場しました。

Annialateというのが破壊しつくす、とか全滅させるとかそういう意味を持っているそうでdestroyよりも強い意味を持っています。

f:id:kirari0831:20160911191555p:plain

見た目としては、Destroyerよりもさらに砲台が大きくなり砲弾もそれに比例し大きくなっています。Annihilatorの名に相応しい見た目です。リロード時間はDestroyerと比べてもあまり変わりませんが一発の威力が増しています。またDestroyer同様、発射後の反動が強く、一発撃つと一気に後方へ下がります。

f:id:kirari0831:20160911191413p:plain

強さとしはどうなんでしょうか。少し微妙な感じはします。 Destroyerも反動を利用し相手に一気に近づき接触ダメージで倒す戦法がありますがこれもまたそういう戦法をとった方がいいかもしれません。

f:id:kirari0831:20160911191647p:plain

砲弾を使って相手を倒そうとするならTDMやDominationなど乱戦になるモードを選び敵軍の中にぶち込んで当たるのを祈るような戦い方をしていくしかないです。FFAだと耐久力を上げないとどうにも立ち回りが難しいですね。

UIの変更

f:id:kirari0831:20160911191742p:plain

f:id:kirari0831:20160911191747p:plain

アップグレード選択画面が少し変わりました。
今までは縦一列でしたが、四角形状に配置されるようになりました。