プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

神ゲー「サバクのネズミ団!」クリアした!安い面白いハマる!【微ネタバレ有】

 

f:id:kirari0831:20160905164222j:plain

 

以前紹介した「サバクのネズミ団!」クリアしました!

 

niisi.hatenablog.jp

 

9月2日に購入してから4日間、プレイ時間しては17時間強くらいです。

下手な4000円前後のゲームより800円のこのゲームの方がよっぽど遊べましたね。

それくらいこのゲームは面白かったです!一度始めると中々やめるのが難しい中毒性のあるゲームでした。アップデートでアイテムやステージの追加などしてくれたらもう涙が出るほどうれしいですね。規模が大きくなってくれるならもっと高い値段で買ってもいいぐらいです。

  

以下微ネタバレありなので要注意!(大幅なネタバレはしません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり方は結構あっけなかったですね笑

黄金郷を目指して旅を進めてきたわけですが、ようやく黄金郷にたどり着いた!と思ったら。。。

大どんでん返しでもなくはぐらかされたような感じで、色々と中途半端でした。終わらせ方どうするか決めきれず、結局あんな感じになったのでしょうか。伏線(?)としては結構序盤から生成できるんだけど素材が一向に見つからないあのアイテムがあったわけですが、それが納得いった程度ですかね。 

 

まあまだ完全クリアではないので別エンディングがひょっとしたらあるのかもしれないので全アイテムコンプと全ボス征伐を目指してやっていこうと思います。

黄金郷へ向かう際に現れるボスは倒そうとしたのですが弾薬不足で無事死亡、結局逃げ切りの選択を取りました。あのボスは絶対に倒したいですね。

 

まあ終わり方はともかく、本当に面白いゲームでした!これはぜひともオススメしたいソフトです。こういったシミュレーションゲームが増えてくれるともう万々歳ですよ。