プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

高畑裕太逮捕の一件について。あまりに理解不能な彼の行動と周囲への迷惑。想像力の欠如。

 

 f:id:kirari0831:20160824075323j:plain

 

 

女優・高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太が強姦致傷の疑いで逮捕された。

 

女優、高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太容疑者逮捕 40代ホテル従業員に性的暴行容疑「欲求を抑えられなかった」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

彼のドラマを見たことがないのでその俳優としての実力の程はよくわからないが、所謂2世俳優として仕事がもらえていた節もあるだろう。事実、母親と共にバラエティに出ている姿は度々目にしたことがある。そのたびに母親がこの息子を育てるのに本当に苦労してたと話していたが、それによって息子の方はこれまで育ててもらい芸能界で活躍することができていた。このように24時間テレビやTBSの日曜21時のドラマにも出させてもらっていたのにも関わらず、彼は何故こんな馬鹿なことをしたのか。

 

犯罪者になったとき、周りから後ろ指をさされるのは自分だけではない。家族も同じように後ろ指をさされる。もちろん本人ほどではないだろうが、どうしてもあの犯罪者の母親としてみられることがあるだろう。それが何よりも不憫だ。彼はこうなるというごくごく当たり前なことも分からなかったのだろうか。

 

母親だけではない、他にも様々な人に迷惑がかかった。

 

まずは、当たり前だが、被害者女性。つくづく女性に乱暴する男性はクズだと思う。力に身を任せ抵抗能力の弱い女性に暴力を振るうのは本当に許せない。

 

そして、テレビ関係者。事件当日の深夜に放送される予定の番組に彼が出演予定だったため急遽番組内容の差し替えが行われた。また、24時間テレビの御涙頂戴ドラマにも出演予定だったが、残り3日という中で代役を立て撮影し直すという事態に。駅構内に貼られていた宣伝ポスターも即日撤去。一体彼のために何人の人の労力が割かれたのか。考えたくもない。

 

沢山ドラマやバラエティに出て調子に乗っていたのかわからないがあまりに軽はずみ過ぎる彼の行動は理解不能。年齢が近いだけに余計に今回の彼の行動がわからん。間違ってもこうはなりたくないものだ。