プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

【diep.io】新ボス登場!黄色い機体をもつその名は'召喚者'?!突如として現れたその正体は?

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。 戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

黄色い'召喚者'

昨日の記事ではUFOと呼ばれる新NPCを紹介しましたが、 今日も新たな謎の戦車が現れました

それがこちらです!

f:id:kirari0831:20160821000315p:plain

Tagモードであるにもかかわらず赤チームにも青チームにも属さないこの黄色い機体を持つ戦車
これがまさに本日新たに加わったボス機体:Summoner です!

サイズ

ピンク色のUFO よりかは少し大きい印象があります。
最上位機体よりも数回りは大きいですね。 実際に出くわしてみると結構圧倒されます。

f:id:kirari0831:20160821000524p:plain

攻撃方法

四方に備えている大きな砲台からオレンジ色の四角形を放出し、周りにいるプレイヤに向けて追いかけるように追尾攻撃してきます。
イメージとしてはネクロマンサーに近いですが、ネクロマンサーはステージ上にある四角形に触れないと自分の弾となりませんが、この機体は自ら弾を量産することができます。

まさしく Summoner(召喚者) というわけです。

出現場所

正確な情報はまだ出ていませんが、すべてのゲームモードで出現するようです。
ちなみに私はTagモードで見かけました。

なにもの?

昨日の ピンク色のUFO とともに公式から正式に Boss と名づけられました。

f:id:kirari0831:20160821000811p:plain

(新ボスの名前について公式が募集していました)

おわりに

公式からもその存在を認められるようにはなったわけですが、具体的な情報に関してはまだ発表されていません。
このボス機体がこれからどのような役割を果たしていくのか気になるところです。
また、連日新しいボスが現れたということもあり、まだまだ新ボスが出てくる可能性も考えられるので非常に楽しみですね!

日々進化し続けるdiep.io、ますます目が離せません。

おまけ

Summoner以外にも今日はピンク色のUFOにも出会えました!非常にラッキー!

f:id:kirari0831:20160821001212p:plain