プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

知っていなければ遅れてる?!diep.ioプレイ日記。初めての1位獲得!!

f:id:kirari0831:20160816002654p:plain

diep.ioとは

ブラウザだけで遊べる簡単無料オンラインゲーム。
戦車版Agar.ioとも呼ばれるゲーム。

詳しくは下の記事をご覧ください。

niisi.hatenablog.jp

初1位ゲット!!

ようやく念願の1位を手に入れることができました!
といっても、1位の方が続々と落ちていったため繰り上がりで1位になっただけなのですが...まァ1位は1位です!やったぜ!

f:id:kirari0831:20160815235408p:plain

140Kそこそこで1位が取れたので運が良かったです。

f:id:kirari0831:20160815235628p:plain

能力は上のような感じ。興奮しすぎたためプレイ中にスクショをし忘れやられた後にとる始末。画面暗くて申し訳ないです。
機体がTripletということでReload中心に攻撃面に特化させてみました。残りも耐久に振ったのでかなりの鈍足機体になりました。正面に撃ちながら移動するとほとんど前に進めない状態に...

f:id:kirari0831:20160815235934p:plain

これが最終結果画面。1位になると本当にみんなから狙われるんですね。

1位を取ってから数分で大砲に射抜かれました。

無事撃沈。

早かった。

ぶち抜いた方は嬉しそうに、くるっくるくるっくる砲台を回転させてました。鈍足なのが災いしましたね。やはり大砲には打ち勝てませんでした。

何はともあれ初1位はうれしかったです!これからは1位を維持できるような機体を作っていきたいですね。

次の記事について

今日はdiep.ioのアップデートがなかったためアップデート記事はなし。
明日の昼までにdiep.ioのアップデートがあればそちらを軽く書こうかなと。

もしまたアップデートがなければ久々にプログラミングの記事を書こうと思っています。ほんとうはプログラミングに関係する記事をかくブログですからね。

お題はなんとあの「人気のゲームを」自分で作る(パクる)とかなんとか...?!