プログラミング雑記

プログラミングが趣味のだらだら学生。自作したプログラムの紹介やいまハマってることなんかを適当に書いていったりいかなったり

プログラミングさえできれば彼女がつくれる?!

プログラミングができれば彼女がどんどん可愛くなるらしいっすよ。そんな世界に行ってみたいものですね。
何の話かというと、「プログラミングで彼女をつくる」というpaizaのオンラインハッカソンについてっす。

プログラミングのお題をクリアしていくと彼女の見た目や服装を変えられるようになるというもの。
お題の難易度がDランクからAランクまであったんだけど、Aランクのお題をPythonでクリアして「水着」をゲットできたので記念に記事にしてみる。

f:id:kirari0831:20160106225654p:plain

少し手こずったけどPython使えば10行くらいで書けちゃうんでそう言う意味では超簡単だった。

プログラムを解くだけでも楽しいのにそれに"ご褒美"があるとさらにやる気を出しちゃいますね~
ただ黒髪がやたら蒼かったり、眼鏡がやたらダサかったりしたのが残念だった……(眼鏡フェチなので何とも納得いかない) f:id:kirari0831:20160106231455p:plain f:id:kirari0831:20160106231818p:plain f:id:kirari0831:20160106232156p:plain f:id:kirari0831:20160106232612p:plain f:id:kirari0831:20160106232311p:plain

どうしてもロリっぽい娘しか作れんなあ。もうちょい年上お姉さんを作りたかったわ。可愛いけどね。
今月の16日までらしいので残りの時間を可愛がりたいと思います。